この世界は戦場です

神が創造した私たちの生活するこの世界。なぜ、戦場なのか?
この世界はエデンの園ではない。 この世界はエデンの園からの追放先。だからこのような世界なのです。

なぜ戦場なのか?
サタンが神に対して戦いをしている。 もちろんサタンは神の被造物のひとつなので神に勝てるわけがない。
神の創造した世界の内側にいる被造物がこの世界の外側にいる神には何もできないだろう。

聖書にも書いてあるとおり、サタンは最終的に地獄に行くことが決まっている。 サタンも知っているだろう。

サタンの神に対する戦い方は:
サタンは人間をなるべく神から引き離しておきたい。その状態で人間を殺したい。
結果として人はサタンの行く地獄に。 道連れにすることがその戦いかた。
サタンの手法は人々に嘘をつくこと。 混乱させること。 洗脳とも呼べる。 それによって人々を神から引き離す。
これ以外にはサタンにできる神との戦い方はないだろう。

+++

一番大事なことは
イエス・キリストの福音を受けること、
 
同時に
サタンの存在とその戦い方を知るべきと考えます。サタンの戦い方、そのことを知らずに私達の生活しているこの世界でおこることを理解できないでしょう。

聖書を読みましょう。
神に祈りながら毎日を進んでいきましょう。

+++

サタンが殺したいのは神から離れてしまっている人間たち。
サタンはクリスチャンを殺したくないことでしょう。 クリスチャンを殺すということは天国に送ることを確定してしまうことだから。

クリスチャンはしばらくは放って置くが、信仰を無くすように仕向けたいことだろう。 クリスチャンへの迫害という形はある。
ここでも偽情報や洗脳が登場か。

+++

昔、なぜクリスチャン人口が少ないのだろうと考え、人々にも聞いていた時期があった。 誰にも明確な答えはなかった。

ある日、私は悟った。 
この世界。洗脳は深く、広い。それがために人々にイエス・キリストの福音が入っていかない。

そして上の結論に達した。 それから何年も経つがほかには良い説明は無い。
サタンの目的は世界のトップに立ちたいのではないだろう。(既になっている)

よく考えてみましょう。

もっときちんと書きたいが、なかなか思うような文章にならない。 だが、大事なことなので書くことにしました。
ここに書いたことは以前にも何度か書いています。 多少の表現の違いはあっても新しいことは書いていません。

誤解なく伝えられたらと思います。

+++

神よ、どうか私たち一人ひとりに必要な言葉を語りかけてください。
神よ、感謝いたします。


作成日: 2022-09-11